Rarudo's diary

いつかの

うごメモ3D始動!

したのはいいんですけど、
問題はワールドうごメモギャラリーですね。
とりあえず一日試した感想を。
まず有料だということ。やっぱり、うごメモシアター時代は無料でしたし。これは辛いですね。
また、コイン制であること。作品の投稿から評価、それどころかコメントやDLまでコインが必要です。かなり制限されてます。
見ようによっては荒らしの拡大を防ぐためとも取れますが…利用規約に従って、本当にうごメモを楽しみたいと思っている人にはかなり不便でしょう。
そして、サーバーが重い。重すぎる。
先ほども接続しようと試みたのですが、何度やっても繋がりません。ひとつの動作にかなり時間がかかる。
結論的には、
「昔のうごメモの方が良かった」
これしかないです。
このままだと、うごメモ人口は右肩下がりになるのは目に見えます。
任天堂は諦めて、またはてなさんに任せたらいいと私は思います。
とはいえ発足直後ですしね。それはしょうがないかもしれません。
これからの展開に期待します。